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大和ライフネクスト 保険サービスの3つの特長

  • 一人ひとりのニーズに
    マッチした補償を提案

    保険のプロが多数在籍しています。充実した補償内容からお客様のニーズにマッチしたプランを提案いたします。

  • 契約件数3.7万件の実績

    契約件数3.7万件の実績から、プロの視点で最適なプランの提案が可能です。

  • 管理会社だからこその
    安心感

    当社が管理を受託しているマンションの保険については、当社で所有している情報を元に適性保険の案内が可能です。

このような方にご相談いただいています
  • もうすぐ満期を迎える方
  • 無保険状態の方
    補償が十分か不安な方
  • 保険料を抑えたい方
  • ライフサイクルが変わり
    保険の見直しをしたい方

保険商品をお探しのお客様

損害保険

  • 住まいの火災保険
    火災・地震などの自然災害や不注意による事故からお守りします。
    お見積もりの流れ
    • STEP1

      お見積もりフォームより
      必須事項を入力

      お見積もりフォームより必須事項を入力

      お見積もりはこちら
    • STEP2

      弊社より見積り
      内容をメール

      弊社より見積り内容をメール








    • お申込みの場合
    • STEP3

      郵送にて
      申込書を送付

      郵送にて申込書を送付

    • STEP4

      書類にご記入の上、
      弊社宛に返送

      書類にご記入の上、弊社宛に返送

    地震に備えるEQuick保険
    地震による被災直後の生活費に備える保険。
    火災保険の契約がなくても単独で加入できます。
    ※当ホームページでは、インターネット上で契約手続きが可能な取り扱い商品のうち、
    商品の取扱実績等を踏まえ、当社の経営方針より選定した商品をご案内しております。
  • クルマの保険
    お車の大きなトラブルや引き起こすリスクに備えます。
    お見積もりの流れ
    • STEP1

      お見積もり
      フォームより
      必須事項を入力

      お見積もりフォームより必須事項を入力

      お見積もりはこちら
    • STEP2

      車検証や車情報
      がわかる資料を
      メールで提出

      車検証や車情報がわかる資料をメールで提出

    • STEP3

      JALUX保険
      サービス※より
      見積り書類送付

      JALUX保険サービス※より見積り書類送付








    • お申込み
    • STEP4

      郵送にて
      申込書を送付

      郵送にて申込書を送付

    • STEP5

      書類にご記入の上、
      JALUX保険サービス
      宛に返送

      書類にご記入の上、JALUX保険サービス宛に返送

    ※自動車保険のお見積もり・お手続きは共同募集しております(株)JALUX保険サービスよりご案内いたします。
    クルマを借りたときの(ネットで手続き可能な)自動車保険。
    わずかな期間、車を借りて運転するときに便利です。
    ※1DAY保険はスマートフォン端末以外からのご利用はできません。
    ※当ホームページでは、インターネット上で契約手続きが可能な取り扱い商品のうち、
    商品の取扱実績等を踏まえ、当社の経営方針より選定した商品をご案内しております。
  • ケガの保険
    様々な事故によるご自身・ご家族のケガに備えます。
    お見積もりの流れ
    • STEP1

      お見積もりフォームより
      必須事項を入力

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    • STEP2

      弊社より見積り
      内容をメール

      弊社より見積り内容をメール








    • お申込みの場合
    • STEP3

      郵送にて
      申込書を送付

      郵送にて申込書を送付

    • STEP4

      書類にご記入の上、
      弊社宛に返送

      書類にご記入の上、弊社宛に返送



    レジャーに関する保険
    ネットで手続きができるゴルファー保険。
    ゴルフプレー時に発生しうる事故やホールインワン等のお祝いの費用の出費等に備える保険です。
    海外旅行保険
    ネットで手続きができる海外旅行保険。旅行中の病気、盗難・賠償責任を負った場合等に備える保険です。
    サイクル保険
    自転車に乗っている間に発生した「自分のけが」「相手への賠償」に備えるための保険。
    自転車保険の義務化・加入促進をしている自治体があります。必要に応じてご加入ください。
    その他の保険
    入院パスポート
    ネットで手続きできる医療保険
    入院治療費を実費型でカバー。
    家族を支える補償も充実した医療保険です。
    移動の保険 UGOKU
    ネットで手続きできる移動リスクから守る保険
    賠償リスク・弁護士費用・ケガを幅広く補償。
    ※当ホームページでは、インターネット上で契約手続きが可能な取り扱い商品のうち、
    商品の取扱実績等を踏まえ、当社の経営方針より選定した商品をご案内しております。

生命保険

  • 生命保険
    生命保険の相談をご希望の方へは、提携先ファイナンシャルプランナー(FP) をご紹介します。提携先FPにご相談いただくと、お客様のライフステージとニーズに合った商品を選ぶことができます。
    ※弊社にて建物管理を受託しているマンションの所有者様はファイナンシャルプランナーの相談料は3回まで無料です。 上記以外の方は、相談料が有料となります。(通常15,000円/1回です。)
    ※ご相談はオンラインを推奨しています。(関東圏以外の方は原則リモートとなります。)
    • STEP1

      お申込みフォームより
      必須事項を入力

      お申込みフォームより必須事項を入力

      お申し込みはこちら
    • STEP2

      弊社より、FPとの
      相談日程確認のメール

    • STEP3

      日程が確定したら
      メールにてご案内

    • STEP4

      FPとの相談
      スタート

将来のお金について相談したい方

こんなことにお悩みではありませんか?

  • お金に関する相談を
    誰にしたらいいか
    分からない

    お金に関する相談を
    誰にしたらいいか分からない

  • 教育資金はいつから
    準備したらいいんだろう?

  • 住宅ローンを返すのに
    精一杯で貯金ができない

  • 年金だけじゃ不安・・・
    老後資金はいくら必要なの?

  • 10年後,20年後の
    リフォーム資金を
    どうやって貯めよう?

    10年後,20年後のリフォーム資金をどうやって貯めよう?

  • 貯金もしたいけど、ちょっとした贅沢や旅行もしたい!!

Nextマネークリニックは
ファイナンシャルプランナーをご紹介します!

特典
弊社にて建物管理を受託しているマンションの所有者様

通常15,000円/回のファイナンシャルプランナーの相談料が

弊社にて建物管理を受託しているマンションの所有者様
特典

通常15,000円/回の
ファイナンシャルプランナーの相談料が

※申し込みフォームに必ずマンション名をご入力ください。
 弊社にて建物管理を受託しているマンションの所有者様以外の方は、特典の対象外となります。
 無料で対応できる面談につきましては、ページ下部「Nextマネークリニックの流れ」記載の初回面談~3回面談となります。
※ご相談はオンラインを推奨しています。(関東圏以外の方は原則リモートとなります。)
お申込みフォームはこちら

Nextマネークリニック紹介先のファイナンシャルプランナーに相談すると・・・

お金の問題をワンストップでサポートします!

住宅購入や住宅ローン、資産運用などの悩みは、それぞれの専門家に相談するのが一般的な方法です。 Nextマネークニックの紹介先のファイナンシャルプランナーは、住宅購入・ローン・保険・資産運用などお金に関わる一連の相談をワンストップでサポート可能です!

  • 住宅

    不動産会社

  • ローン

    銀行

  • 保険

    保険会社

  • 資産運用

    証券会社

  • 税金

    税理士

紹介先のファイナンシャルプランナーなら
ワンストップサポート

紹介先のファイナンシャルプランナーなら
ワンストップサポート

紹介先のファイナンシャルプランナーとは?

紹介先:株式会社アルファ・ファイナンシャルプランナーズ

相談実績 2,000件以上/年

専門知識を持ったファイナンシャルプランナーが責任をもってお手伝いします

代表取締役 田中 佑輝

「お金の総合コンサルタント」として保険会社、証券会社、銀行から情報を一挙に収集、ワンストップで提供し、お客様の資産運用をトータルサポートしています。

紹介先のファイナンシャルプランナーとは?

紹介先:株式会社アルファ・ファイナンシャルプランナーズ

相談実績 2,000件以上/年

専門知識を持ったファイナンシャルプランナーが責任をもってお手伝いします

代表取締役 田中 佑輝

お金の総合コンサルタント」として保険会社、証券会社、銀行から情報を一挙に収集、ワンストップで提供し、お客様の資産運用をトータルサポートしています。
「人」と「情報力」を武器に、専門知識を持ったファイナンシャルプランナーが、お一人お一人のご希望や環境を把握したうえでのワンストップ提案を行うことが可能です。
HP: https://alphardic.com/

Nextマネークリニックが安心できる理由

  • 信頼・安心できるファイナンシャルプランナーと
    提携しているため

    紹介先のアルファ・ファイナンシャルプランナーズは、住宅・ローン・保険・資産運用・税金等について中立的な立場で相談できる会社です。最新情報の提供をするとともに、お客様のご意向に沿って保険会社・証券会社・不動産会社等に連携し、ライフプラン実現のための具体的な支援ができる会社です。

  • 信頼・安心できるファイナンシャルプランナーと
    提携しているため

    信頼・安心できる
    ファイナンシャルプランナーと
    提携しているため

    紹介先のアルファ・ファイナンシャルプランナーズは、住宅・ローン・保険・資産運用・税金等について中立的な立場で相談できる会社です。

    最新情報の提供をするとともに、お客様のご意向に沿って保険会社・証券会社・不動産会社等に連携し、ライフプラン実現のための具体的な支援ができる会社です。

  • お客様のご意向を最優先

    お客様のご希望や環境を最優先にして、最適なプランを提案します。

    過度な営業はなく、お金の知識がないという方へもわかりやすく案内いたします。
    そのため、紹介先ファイナンシャルプランナーの相談件数は2,000件以上/年という豊富な実績を築いています。

  • 面談後アンケートによる
    フィードバック体制

    ファイナンシャルプランナーを紹介するだけでなく、個別相談終了後はお客様へアンケートをお願いしております。お客様のご意見を今後の面談対応へ反映し、フィードバック体制をとっています。

Nextマネークリニックの流れ

  • 申込受付

    お申込みフォームから申込みください。必ずマンション名を入力してください。

  • 面談日時の調整・決定

    大和ライフネクストから面談希望日の確認のメールをお送りいたします。 ご希望日時を3候補ご返信ください。面談日・担当のファイナンシャルプランナーが決定したら、確定のご連絡をいたします。

  • 初回面談(現状の把握)

    ファイナンシャルプランナーが、現在の収入・支出・資産情報・家族構成・ライフイベントやお金の価値観をヒアリングしライフプランニングを作成します。今後必要になるお金の把握ができます。

  • 2回目面談(改善の提案)

    資産運用、保険、不動産投資などお客様の意向に沿った改善策を提案します。

  • 3回目面談(改善策の実施)

    ファイナンシャルプランナーより改善策を実施するために何をすべきか、プラン実行のサポートをいたします。

お客様の声

  • 「相談してよかった! 毎年いくらお金を貯めて、どれくらいお金をつかっていいか分かってすっきりした」

    35歳 男性
  • 「マンション購入後、資産の持ち方が変わり老後に向けてどうすべきか悩んでいました。ファイナンシャルプランナーさんに分析してもらい、寿命までのお金のシミュレーションが明確になりました。また見直しが必要な時に、このサービスを利用したいです」

    年齢未記入 女性
  • 「想像以上に親身に相談に乗っていただきました。将来の不安が解決でき、未来が明るくなりました。このような素晴らしいファイナンシャルプランナー様をご紹介いただき、ありがとうございました」

    40代 女性

ぜひ、お気軽にNextマネークリニックをご活用ください!

お申込みフォームはこちら

火災保険の補償内容を確認したい方

  • ~Next住まいの保険『あんしんミチタリーナ』~
    大和ライフネクストでは、お客様のご意向を伺い、大切な財産を最適な保険で守るお手伝いをいたします。
    補償内容を確認しようと思って保険証券を見ても、専門用語が並んでいてよくわかりませんよね…。
    そんな時は大和ライフネクストにお任せください!火災保険に詳しくない方へも分かり易くご説明します。

~Next住まいの保険
『あんしんミチタリーナ』~

●補償内容の確認

現在のご契約の保険証券をご提供いただき、内容を診断します

●補償内容の見直し

ご希望の方には、お客様のニーズに合った補償の追加・削除等をご提案可能です

このような方にご相談いただいています

  • 家を購入した時に色々な手続きに紛れて勧められるがまま加入したけど実は補償内容をよく理解できていない…。
  • 満期が迫ってきて案内が届いた。
    案内されている内容でいいのか見てほしい。また、手続きについても教えてほしい。
  • 補償内容は適切?
    火災保険料を払いすぎていないか心配。
    だけどどこに相談していいかわからない。
  • 保険のことがよくわからないので詳しい人に説明してほしい。
    複数の保険会社で比較もしたい。

大和ライフネクストに相談すると・・・

  • 一人一人にマッチした
    補償内容をご提案します

    お客さまのご意向に沿った補償のご提案やアドバイスをいたします。

  • 複数の保険会社の比較が可能

    損害保険大手4社をベースに、窓口1つで比較していただけます。

  • 管理会社ならではの
    割引制度適用

    当社管理マンションの所有者様向けの割引制度を適用
    (*適用には条件がございます)

  • 24時間申込受付

    ネットからサービスの申込ができるので営業時間を気にすることは
    ありません。

補償見直しサービスの流れ

  • お申込みフォームより必須事項を入力

    ※火災保険の証券診断を行うには、保険証券の写しが必要です。保険証券記載内容のすべてのページにつきメール返信またはFAXで送信してください。
    FAX:03-4334-7674

  • お申込みから4営業日以内に受付メール送信

    ※4営業日以内に連絡がない場合、迷惑メールボックスをご確認ください。
    受付メールを確認できない場合は、下記お問い合わせ先までご連絡ください。
    ※【h-hokenjigyobu01@dln.jp】からのメールを受信できるよう設定してください。
    お問合せ先
    大和ライフネクスト インシュアランスエスコート部
    TEL:0120-75-0032(平日10:00~17:00)
    メール:h-hokenjigyobu01@dln.jp

  • メール・電話・郵送にてご連絡

    証券診断結果を7営業日以内にメールもしくは電話にてご連絡します。
    また、ご要望内容をもとに今後のお手続をご案内しますので、ご検討ください。(電話の場合、ご連絡時間は平日の10時~17時の間となります。)

お客様の声

  • 「分かり易く説明いただき、保険の手続きができました。
    ありがとうございます。」

    30代 男性

  • 「自転車保険が義務化されてどうすればいいか迷っていたけど、火災保険の特約で賠償の補償が対象になることがわかりホッとしました。」

    40代 女性

  • 「最近の豪雨や台風の被害が火災保険の補償でカバーできるか心配になり相談。この機会に水害補償を付けることにし、心配事が解決できました。」

    60代 男性

ぜひ、お気軽に~Next住まいの保険『あんしんミチタリーナ』~をご活用ください

お申込みフォームはこちら

事故にあわれたお客様

被害に関するご連絡や保険金等のご請求・お問い合わせ先に関しましては、ご契約の保険会社へ直接ご連絡いただくとお手続きがスムーズです。各保険会社への事故受け付けは以下よりご加入の保険会社をご選択の上、保険会社へ請求お手続きください。
※選択すると、各保険会社のホームページへリンクいたします。

上記以外の保険会社の事故受付につきましては、お手元の保険証券に記載されている事故ダイヤルにご連絡ください。

保険金請求の流れとは?

自動車事故の場合
自動車事故が起きたら、
まず何をしたらいいですか?
  • ①けが人がいたら、救護しましょう。
  • ②事故車を安全な場所へ移動しましょう
  • ③警察への届出をしましょう。(人身事故、物損事故どちらの場合も直ちに届出をしてください)
  • ④お相手の住所、氏名、勤務先、電話番号などの確認をしましょう。
  • ⑤目撃者がいる場合は、その人の住所、氏名を確認し、証言依頼をしましょう。
  • ⑥その場で示談交渉はしないようにしましょう。
  • ⑦保険会社に連絡しましょう。
  • ⑧保険会社の指示に従い、事故車は必要に応じて修理へ出しましょう。
事故請求するのに何が必要ですか?
  • どの事故内容でも必要な書類
    • ●保険金請求書(原則、保険会社より提供します)
    • ●事故証明書(自動車安全運転センターに申請して下さい)
    • など
  • ご自身、相手の車両事故の場合
    • ●修理見積書(修理依頼前に保険会社へ相談して下さい)
    • ●事故車両の写真(登録番号と損害箇所が分かるよう写してください)
    • など
  • ご自身、相手の傷害事故の場合
    • ●医師の診断書、診断報酬明細書
    • ●休業損害証明書
    • など
  • 相手方の車両・傷害事故の場合
    • ●示談書(示談前に必ず保険会社へ相談してください)
※上記以外にも保険会社より提出を求められる書類がある場合もございます。
建物・家財の事故の場合
建物・家財に事故が起きたら、
まず何をしたらいいですか?
  • 事故の内容共通で行うこと

    ●損害拡大の防止●現場の保存●保険会社に連絡●修理着工前の承認●損害状況・原因調査の協力●後片付け●電力、電話、ガス、水道局に連絡●修理の手配

  • 火災事故の場合に行うこと

    ●消防署へ連絡、出火届出●消防署への事情聴取の協力●消防署へ罹災申告書類の提出、罹災証明書の取り付け●近隣へのお詫び、お見舞いへの対応

  • 盗難の場合に行うこと

    ●警察へ連絡、盗難届出

  • 破損事故の場合に行うこと

    ●破損物の保管

  • 水漏れ事故を起こしてしまった際に行うこと

    ●水を止める●管理会社へ連絡して原因箇所を調査●階下に被害はないか確認●自分の部屋が原因で階下に被害を与えてしまったときはお詫び

事故請求するのに何が必要ですか?
  • 建物、家財、家賃などに関する事故の場合に必要な書類
    • ①事故の発生を確認するための書類
      罹災証明遺書 損害状況が分かる写真 
      など
    • ②損害の額等を確認するための書類
      修理見積書 図面(配置図、建物図面)  
      など
    • ③保険の対象であることを確認する書類
      登記簿謄本 
      など
  • 賠償事故の場合に必要な書類
    • ①損害賠償事故の発生を確認するための書類
      罹災証明書 損害状況がわかる写真
      など
    • ②損害の額等を確認するための書類
      示談書(示談前に必ず保険会社へ相談してください)
      修理見積書
      など
※上記以外にも保険会社より提出を求められる書類がある場合もございます。

お問い合わせ窓口

大和ライフネクスト株式会社 インシュアランスエスコート部

お問い合わせフォーム お問い合わせいただきました内容につきましては、
通常3営業日以内にご回答しております。