『契約者専用ページ』(マイページ)を存じでしょうか。
スマートフォンやパソコンでご利用いただける保険契約者向けのインターネットサービスです。最大限に活用するための機能やポイントをいくつかご紹介します。
1.加入中の契約内容が一目で分かります。
契約内容は、WEBからいつでもどこでも簡単に閲覧できます。
〈ご活用事例〉
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2. 事故の連絡から保険金の受け取りまでをスムーズに行えます。
保険会社への事故の連絡、その後の進捗状況の確認、保険金の受け取りまでの手続きを、契約者専用ページで完結できます。
〈ご活用事例〉
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3.契約内容の変更を簡単に行えます。
通常の変更手続きでは、変更日までに
①保険会社もしくは代理店へ連絡する
②送られてくる書面にサインする
③書面を提出する
④保険会社もしくは代理店にて書面に不備がないか確認し、完了
の流れでお手続きをする必要があります。
一方、契約者専用ページの場合は、WEBで迅速にお手続きを完結することが可能です。
契約者住所の変更や、自動車保険における車両入れ替えや年齢条件、運転者限定の変更などのお手続きが簡単に行えます。
また、登録している引き落とし口座やクレジットカードの変更も可能です。
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4. 保険料や払い込み状況などをいつでも確認できます。
「保険料に関するお知らせの閲覧」や「払込状況等の確認」が可能です。
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≪当社からのおすすめポイント≫
☑ 万が一のときのために電話以外の連絡手段を設けておくと便利。
災害時は混線によって電話が繋がりにくいことが考えられます。
実際、東日本大震災発生直後に被災地に電話をかけた際には、「何度かかけてやっと繋がった」「まったく繋がらなかった」方の割合が87.1%と発表されていました。
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≪損害保険各社の登録先について≫
▶あいおいニッセイ同和損害保険株式会社でご契約の方
追加機能①:控除証明書のダウンロード・再発行
追加機能②:LINE連携で簡単ログイン
お手続きに不安がある方は、動画でご確認いただけるサービスもございますので、ご参照ください。
https://www.aioinissaydowa.co.jp/customer/web_service/guide.html

※リアルタイム被害予測ウェブサイト・アプリcmapより「防災アラート」を受け取ることができます。
cmapの詳細・登録はこちらから。
https://aioinissaydowa.co.jp/corporate/service/cmap/
▶東京海上日動火災保険株式会社でご契約の方
追加機能①:控除証明書のダウンロード・再発行
追加機能②:住まいの防災・減災情報のお知らせ
追加機能③:ネットで加入できる保険の加入手続き
ほかにも、フィットネスクラブや宿泊施設が優待価格で利用できるご家族支援サービスなどもありますので、詳細は保険会社のホームページをご確認ください。
https://www.tokiomarine-nichido.co.jp/service/contractor/keiyakusyasama.html

▶三井住友海上火災保険株式会社でご契約の方
追加機能①:控除証明書のダウンロード・再発行
追加機能②:「風災/雪災/」給排水管凍結/大雨/落雷」の発生予測と防災アドバイスをあわせて防災アラートで事前にお知らせ
追加機能③:LINE連携で簡単ログイン
お手続きに不安がある方は、動画でご確認いただけるサービスもございますので、ご参照ください。
https://www.ms-ins.com/personal/web_service/

▶損害保険ジャパン株式会社
追加機能①:ネットで加入できる保険の加入手続き
追加機能②:LINE連携で簡単ログイン
https://www.sompo-japan.co.jp/mypage/

<ご利用上の注意>
ご契約の内容、ご利用の環境によってご利用いただけない場合もございます。詳細は損害保険各社のホームページにてご確認ください。