サービスメニュー
トータルオフィス移転
オフィス移転に係るすべてをお任せいただけます
大和ライフネクストでは、経験豊富な担当者が専属で対応致します。移転はもちろん、移転で発生するさまざまな手続きなどの総務代行業務も、お客様の立場で考え、お客様のパートナーとして責任を持ってやりとげます。
従来のオフィス移転
各業者に個別に発注が必要
ご担当者の業務は多岐に渡り、業者からの提案が適正かどうかなどの判断も難しく、大きなご負担となります。
大和ライフネクストのトータルオフィス移転
大和ライフネクスト1社のみでトータルサポート
オフィス移転に関する業務をご担当者に代わって当社が実施します。ご担当者には本来の業務に専念いただき、当社が責任を持ってオフィス移転をサポートいたします。
トータルオフィス移転の流れ
オフィス移転のスケジュールは、2年~6ヵ月前からスタートします。最初は現状の調査から。お客様からヒアリングしたご要望や課題を出発点に、移転先のオフィスが最適な環境となるよう、お客様と入念な打ち合わせを重ねて効率のいいスケジュールを組み立てます。
現状調査・
ヒアリング
ヒアリング
- 現状調査
- 関係各所へのヒアリング
- 必要面積、移転物などの確認
プランニング
- 社内プロジェクト設立のサポート
- レイアウトプランの作成
(レイアウト、ゾーニング、内装、什器など) - 見積書の作成
- 移転スケジュールの作成
- 各種業者の手配
- 社員向け説明会の開催
各種工事
- 内装工事
- 設備工事
- 電気・照明工事
- 電話・LAN・OAフロア工事
- 空調工事
移 転
- 搬出・搬入
- 警備・保安
- 移転式典などイベントの実施
アフター
メンテナンス
メンテナンス
- 旧オフィス原状回復工事
レイアウト
変更
変更
- 新オフィスのレイアウト変更
式典・各種イベント・記念セレモニーもお任せください
新社屋建設の式典や新規オフィス開所記念パーティーなどのイベントは、企画から設営準備、当日の運営や司会進行、裏方の作業まですべてお引き受けいたします。式典の形式やルールなどの情報もご提供しますので、初めてご担当する方でも安心です。豊富なノウハウと真心を込めたおもてなしで、記念すべき一日を演出いたします。
主な式典の種類
- 記念セレモニー(執念記念・発表会など)
- 懇親会
- 講演会
- 建築工事の祭式(地鎮祭~竣工披露)
他に、ホテルやイベント会場でのセレモニー、懇親会、記念講演会などご要望に応じた手記、手続き、開催に関する準備なども代行いたします。社員の皆様にとって煩わしい日常業務以外の作業や手配も、経験豊かな担当者にお申し付けください。
主な式典サービスの流れ
式典のご依頼
新規オフィス開所記念パーティなどさまざまなイベントを承ります。
ご提案書提示
式典の実施スケジュールや注意事項を確認の上、お客様のご要望に合わせた企画内容をご提示いたします。
各種手配
お客様と打合せを行い、ご要望に合わせた内容で式典に必要な準備物のご提案および手配を行います。
準備内容
- 式典式次第などの作成
- 関係施設・人材の手配
- 案内状作成・発送
- 記念品手配、記録誌作成
- 参加者名簿作成
など
経過報告
事前準備・手配の内容に相違がないかなどチェックし、進捗を随時ご報告いたします。
式典の実施
式典当日の準備から、受付・案内、司会進行などを実施。
関係施設へのご挨拶や、式典終了後の撤去・片付け作業まで、責任を持って管理します。
実施後はお客様に式典内容の報告書を提出いたします。