よくあるご質問

管理会社様向けのサービスについて

他コールセンターとの違いは?

建物設備に特化したコールセンターです。
設備知識の豊富なオペレーターが、お電話でのアドバイスによるトラブル解決(窓口解決)へ導きます。

管理戸数はどれくらいから委託できますか?

小規模の管理会社様でも大丈夫です。1戸からお受けいたします。

緊急駆け付けは全国対応していますか?

はい。全国の当社提携業者のネットワークを使って、24時間365日対応可能です(ただし、離島など一部対応不可エリア※の場合があります)。
また、貴社の指定業者様を最優先にすることも、もちろん可能です。
※エリアに関しては、別途お問い合わせください。

24時間365日対応は魅力的ですが、受付時間が長くなると業者などの出動回数が増え、大幅なコスト増額になりませんか?

管理会社様の営業時間外は受付内容に緊急性があるかを判断し、必要な場合のみ業者を手配いたします。
それ以外は翌営業日に貴社担当者様からご連絡する旨を入居者様にご納得いただいた上でご案内します。

委託すると、休みや営業時間外の連絡は来なくなるのですか?

管理会社様の営業時間外は、緊急性がある場合を除いて、翌営業日に対応する旨を入居者様にご案内します。
よって担当者様には営業時間外に原則、連絡いたしません。
営業時間内も、入電数軽減により他業務に専念していただけるようになります。



多店舗展開企業様向けサービスについて

コールセンター利用のメリットは?

各店舗からの問い合わせ先がコールセンターに一本化され、従業員様の業務が軽減されます。
問い合わせ受付から修繕業者手配まで、コールセンターが対応し、結果についてはメールなどで貴社担当部署へ
ご報告いたします。

緊急駆け付けは全国対応していますか?

はい。全国の当社提携業者のネットワークを使って、24時間365日対応可能です(ただし、離島など一部対応不可エリア※の場合があります)。
また、貴社の指定業者様を最優先にすることも、もちろん可能です。
※エリアに関しては、別途お問い合わせください。

緊急対応など、費用が発生した場合の担当部署への連絡は?

ある一定額以上の作業になる場合は貴社担当部署へ連絡した上で対応するなど、予め運用を細かくご相談させていただき、それに基づいて対応させていただきます。

データ一元化とは?またそのメリットは?

全国の店舗情報、業者情報、修繕履歴をひとつのシステムで管理します。また、システムをコールセンターと貴社担当部署で共有することで、各店舗の状況がリアルタイムに把握できます。

既にコールセンターを外部委託しています。どこに頼んでも同じでは?

現コールセンターの対応範囲、運用システムなどを確認させていただいた上で、よりニーズにお応えできるコールセンター業務のご提供を検討させていただきます。まずはご相談ください。