遠隔受付サービス Remo_info(リモ インフォ)



最低賃金の上昇や労働人口の減少により人によるサービスコストは年々上昇しており、管理組合の負担が大きくなってきています。これらの課題を解決する選択肢として「Remo_info」をご提供しています。お住まいのかたは、エントランスに設置されたタブレットを利用することで、マンション管理専門のオペレーターと会話や相談ができます。

オペレーターは経験豊かな人材

マンション管理の経験が豊富なオペレーターと、簡単なタッチ操作で繋がることができ、毎日の暮らしに関する幅広いお問い合わせに一つひとつ丁寧に対応します。
現地に管理員がいないマンションにおいても、「Remo_info」によって安心して暮らすことができる高品質なサービス・ホスピタリティを提供します。



 

遠隔でも対面同様の安心感を

通話機能のほか、画面共有機能も備えているため、図面や管理規約の内容などを画面上に表示し、視認性や伝達力を高めたうえで、通話が可能です。
また、チャット機能もあるため、用途や問い合わせの内容に応じてお使いいただけます。「Remo_info」は管理員が不在であることに対する不安を払拭し、人による安心感とIT技術を掛け合わせた新しいマンション管理を実現します。

管理組合・管理会社双方の課題を解決

「Remo_info」は、1名のオペレーターが複数のマンションにおける受付・案内業務を担当し、省人化・省力化を図ることで人件費削減に繋げているため、管理組合の支出を削減できます。そのため、管理員を「Remo_info」に置き換えることで、管理組合の収支改善が可能です。
人材不足は深刻化していますが、人のチカラとITを掛け合わせた建物管理によって、お客様の豊かな暮らし・環境づくりを実現していきます。



サービス紹介動画もぜひご覧ください。