重要事項調査依頼受付

インボイス制度開始に伴う発行手数料に係る適格請求書について

重要事項調査依頼受付後に当社より送付する「受付番号・お振込先のご案内メール(件名:重要事項に係る調査報告書等請求内容のお知らせ)」に記載事項を表示しております。また、書面での請求書が必要な場合は、同メールに依頼方法も記載していますので、併せてご確認ください。
なお、発行手数料を本社一括支払いで重要事項調査依頼をいただく場合は、各社ご担当部門へ当社より請求書を送付いたします。

重要事項調査依頼受付について

ご依頼の流れ

当社管理マンションか
どうか確認
当社管理マンションかどうかを売却依頼主様に事前にご確認ください。
発行が可能なマンションは、入力フォーム画面にてご確認いただけます。
重要事項調査依頼
入力フォームに
必要事項を入力
入力フォームに必要事項をご入力ください。
メールアドレスに誤りがないか、今一度ご確認お願いいたします。
受付番号・お振込先の
ご案内メール受信
受付番号、発行手数料、お振込み先等をメールでお知らせいたします。
<メールが届かない場合>
よくあるお問い合わせ「発行スケジュールに関して」をご確認ください。
発行手数料のお振込み
お振込人名の先頭受付番号を入力してください。
お振込み人名の先頭に、ご案内メールでお知らせした受付番号を入力し、発行手数料をお振込みください。ご入力頂いた受付番号で着金確認をいたします。
番号が入らなかった場合のみ、下記までご連絡ください。
マンション事業本部 事業統括部 03-5549-7070 / 10:00~17:00(土・日・祝日を除く)
受付番号をご入力頂けた場合、ご連絡は不要です。
メール到着までお待ちください。
ダウンロードサイト・
パスワードメール受信
ご依頼頂いた資料をダウンロードできる「URL」と「ダウンロードしたファイルを開くためのパスワード」をメールでお知らせいたします。
着金確認後、スケジュールに則ってメールをお送りいたしますので、到着までお待ちください。
<メールが届かない場合>
よくあるお問い合わせ「発行スケジュールに関して」をご確認ください。
報告書・管理規約等を
サイトからダウンロード
メールに添付されたURLからダウンロードサイトに行っていただき、資料をダウンロードしてください。ファイル形式は全てPDFファイルです。他の形式では発行できませんので、あらかじめご了承ください。
<ダウンロード可能期間:メール受信後、10日間>

発行スケジュールおよび着金の確認について

発行スケジュール
月曜日~金曜日(土曜、日曜、祝日、年末年始は定休日)
15:00までにご依頼とご入金をいただけた場合・・・原則、入金日の4営業日後に発行
※お急ぎ便を選択いただき、15:00までのご依頼とご入金をいただけた場合・・・原則、翌営業日中に発行
※調査対象によってはお時間を頂戴する場合もございますので、あらかじめご了承ください。

着金の確認について
・着金確認をされる場合は、以下の時間以降にお電話にてお問合せください。
月曜日~金曜日(土曜、日曜、祝日、年末年始は定休日)
12:00までのご入金分・・・当日13:30以降
15:00までのご入金分・・・当日16:30以降

発行手数料

重要事項に関する報告書

●管理組合収支関係
  • 修繕積立金総額(施行規則第16条の2第6号関係)
  • 管理組合の金融機関からの借入額(施行規則第16条の2第6号関係関連)
  • 管理費等の変更予定
  • 収入・支出・資産総額・負債総額・予算の状況
●売却依頼主負担額関係
  • 管理費・修繕積立金等の月額(施行規則第16条の2第6、7号関係)
  • 管理費・修繕積立金等の滞納額(昭和63年11月21日付 建設省経動発第89号)
●修繕工事関係
  • 計画修繕工事履歴・予定・長期修繕計画の有無
    ※長期修繕計画書が発行できるマンションについては、管理規約・その他資料写しに含めて
    発行をさせていただいております。
●専有部分使用規制関係
  • リフォーム・フローリング・ペット等の規制について等
●共用部分関係
  • 駐車場等の有無・区画数・料金・車種制限・空き状況
  • アスベスト(石綿)・耐震診断について等
●管理組合情報
  • 管理組合役員数・理事会の年間の開催回数・損害保険・サークル・イベント活動等
  • マンション管理適正評価制度、管理計画認定の有無
●管理員の勤務形態等
  • 勤務形態・委託(受託)形態等
●建替え関係
  • 建替え推進決議、要除却認定、建替え決議・マンション敷地売却決議の有無
●管理事務仕様書
  • 管理組合と管理会社が締結する管理委託契約における管理事務仕様
1部屋につき
¥18,700(税込)

管理規約・その他資料写し

●管理規約写しについて
個人情報にあたる部分は割愛させていただきます。
規約または細則に変更がある場合は、総会議案書・議事録の該当箇所を添付します。
上記以外の総会議案書・議事録は管理規約の規定に基づき管理組合所定の手続きによる閲覧をお願いします。

¥7,700(税込)

お急ぎ便

●お急ぎ便
発行スケジュールを「15:00までのご依頼とご入金をいただけた場合・・・原則、翌営業日中に発行」を希望する場合の追加料金です。

¥3,300(税込)
 
(ご注意)
  • 貴社都合により発行手数料の振り込み後に重要事項調査依頼をキャンセルされた場合、発行手数料は返金いたしません。
  • 当社が発行した重要事項に関する報告書および管理規約・その他資料写し(以下、総称して「提供情報」といいます。)以外の内容については、売却依頼主(区分所有者)から総会資料・議事録等の引き継ぎとあわせてご確認ください。
  • 提供情報への個人情報に関わる部分の記載は割愛させていただきます。
  • マンション内の事件・事故、専有部分の使用状況等については管理受託外の事項につき回答できません。
  • 提供情報は、専有部分の売却等の取引にかかる特定の相手方に対する情報提供(宅地建物取引業者による媒介等の業務を含む。)にのみ利用できるものとし、不特定多数者への開示、その他の目的外利用を固く禁じます。
  • 発行手数料ご入金時の振込手数料はお客さま負担です。
  • 領収書の発行はいたしません。
  • 重要事項調査依頼受付後に当社より送付する「受付番号・お振込先のご案内メール(件名:重要事項に係る調査報告書等請求内容のお知らせ)」にインボイス制度の記載事項を表示しております。書面(郵送)での請求書が必要な場合に限り、別途発行いたします。
  • お申し込み内容に確認事項が生じた場合、当社より照会させていただく場合があります。資料提供等ご協力をお願いします。ご協力いただけない場合、報告書発行対応ができないまたは対応に遅延が生じる可能性があります。
  • 提供情報に関するお問い合わせは、重要事項に関する報告書記載の発行日から3か月以内となります。予めご了承ください。

なお、上記内容にご同意いただけない場合や申し込み以後に申し込み内容および同意事項に反した行為、当社スタッフへの脅迫・強要行為があった場合、その他当社として対応が困難となった場合は、当社よりお申し込み内容をキャンセルまたは今後のお取引を中止させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

上記内容に同意いただける場合は、以下をクリックしてください。

よくあるお問い合わせ

発行・依頼に関して
  • 重要事項調査報告書を事前にFAXでもらえませんか?
  • 申し訳ございませんが、FAXでのお送りはしておりません。メールの到着までお待ちください。
  • 総会の議案書・議事録○期分をもらえませんか?
  • 申し訳ございませんが、管理規約に変更のあった箇所の抜粋のみのお送りとなります。
  • 企業アカウントのIDとパスワードがわからなくなりました。教えてもらえませんか?
  • 申し訳ございませんが、企業アカウントは弊社で管理しておりません。
    再度ご登録頂くか、ログインをせずにご依頼ください。
  • 管理規約は持っているので、長期修繕計画書、販売パンフレットだけいただけませんか?
  • 申し訳ございませんが、「管理規約・その他資料写し」として一括販売のみ承っております。
  • 発行手数料の振込控えをお送りしたいのでFAX番号を教えてください。
  • お振込控えのFAXは不要です。当社指定の発行スケジュールに則りメールで発行いたしますので、メールの到着をお待ちください。
  • 「管理規約・その他資料」に何の書類が含まれているのか知りたいです。
  • マンションによって異なりますので、マンション事業本部 事業統括部までご連絡ください。
    TEL:03-5549-7070
  • 2部屋同時に依頼したいです。
  • 1部屋につき1件となっておりますので、1部屋ずつご依頼ください。
    お振込みに関しては、2部屋分まとめてのお振込みが可能です。
    その場合は、2つの受付番号の入力をお願いいたします。
    例)20XXXXXX001 002ダイワライフネクスト
    ※受付番号下3桁のみが異なる場合
発行スケジュールに関して
  • 急いでいるので、早くもらえませんか?
  • 申し訳ございませんが、スケジュール通りの発行となります。
  • 依頼をしたのに、ご案内メールが届きません。
  • メールサーバーによって、迷惑メールに振り分けられてしまうことがございます。
    受信フォルダと合わせて迷惑メールフォルダもご確認ください。
    迷惑メールフォルダでも確認がとれない場合、依頼時に入力いただいたメールアドレスに誤りがある可能性がございます。
    お手数ですが、口頭でのメールアドレス変更はできかねます ので、再度ご依頼をお願い致します。
  • 先ほど手数料の振込みをしました。この後はどうすればいいですか?
  • 弊社にて着金確認後、スケジュールに則ってダウンロードサイト・パスワードのメールをお送りいたします。到着までお待ちください。
    受信時に迷惑メールフォルダに振り分けられることがありますので、合わせてご確認ください。
  • 振込の時に受付番号を入れ忘れてしまいました。
  • 確認事項がございますので、マンション事業本部 事業統括部までご連絡ください。
    TEL:03-5549-7070
  • ダウンロードサイト・パスワードのメールは何時に送られてきますか?
  • 具体的なお時間はお答えできかねます。発行スケジュール記載のお時間までにお送りさせていただきます。
  • 発行スケジュールの時間を過ぎてもダウンロードサイト・パスワードのメールが届きません。
  • メールサーバーによって、迷惑メールに振り分けられてしまうことがございます。
    迷惑メールフォルダをご確認いただき、確認がとれないようであればマンション事業本部 事業統括部までご連絡ください。
    TEL:03-5549-7070
ダウンロードに関して
  • パスワードを入力してもエラーがでて先に進めません。
  • パスワードの前後にスペースは入っていませんか?
    スペースが含まれているとエラーが表示されます。
  • ダウンロード期限を過ぎてしまいました。
  • 再送いたしますので、受付番号をご確認の上、マンション事業本部 事業統括部までご連絡ください。
    TEL:03-5549-7070
その他
  • 駐車場・駐輪場の空き状況を確認したいです。
  • 管理事務室もしくはマンション担当者までお尋ねください。
    連絡先が不明な場合は、マンション事業本部 事業統括部までご連絡ください。
    TEL:03-5549-7070
  • いただいたメールに返信をしたのですが、連絡がありません。
  • 当社からお送りしているメールは送信専用メールです。
    ご返信いただいてもお答えできませんので、予めご了承ください。

お問い合わせ先

マンション事業本部 事業統括部  | 電話:03-5549-7070



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