設備不具合など、緊急時にいつも応答してくれる緊急センターがある。これはこれで大切なことですが、その後の対応に時間がかかってしまっては、問題の解決にはなりません。電話を受けた時点で、応対したオペレーターが対応策をお伝えし、まずは安心させてくれる。そんな「解決型」の緊急対応体制があれば、お客様の信頼度はさらに高まります。
トラブルの発生時などにお客様が慌ててしまい、状況をうまく説明できないことがあります。大和ライフネクストの緊急センターのオペレーターは、データベースからお客様のマンションの情報や図面、現地写真などを確認しながら、電話口で安心できる対応を行います。
大和ライフネクストの緊急対応
フロー図
※緊急対応が応急処理のみで、復旧工事などが別途必要な場合は、二次対応に進みます。
大地震や水害などでも、通常の事業形態を維持することができる「事業継続計画(BCP)」の一環として、大和ライフネクストでは東京と大阪2か所に緊急センターを設置。万が一どちらかに大きな障害が生じても、もう一方が補うことができる体制としています。
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